So-net無料ブログ作成
検索選択

「東アジア共同体」で協力=首相とシンガポール上級相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は22日午後、首相官邸でシンガポールのゴー・チョクトン上級相(前首相)と会談した。ゴー上級相は首相が提唱する「東アジア共同体」構想について「シンガポールは日本と利害を共有しており、どのように実現を図っていくかが重要だ」と指摘。首相は、シンガポールを含む東南アジア諸国連合(ASEAN)を「構想を実現していく上で、一つの核ととらえている」と応じ、双方が協力していくことで一致した。 

【関連ニュース
ASEAN担当大使に山田インドネシア公使=8日付
ASEAN加盟に意欲=日本にも支援求める
日米外相会談要旨
ASEAN加盟「12年までに」=地域への統合に意欲
米国務次官補が訪日へ=アジア6カ国を歴訪

大阪市の虐待通報、前年度比の1・5倍に 児相の人手不足深刻(産経新聞)
普天間 徳之島「なかなか厳しいものがある」…北沢防衛相(毎日新聞)
引きこもりの容疑者、口論絶えず…5人殺傷(読売新聞)
普天間移設 「一つの民意」反対集会に首相(毎日新聞)
【from Editor】小さなエコを考える(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。